友人宅

急な思いつきで「今日遊びに行っていい?」って友達にメールしたら、「いいよー」って返事がきた。
突然の予定って結構好き。
彼女にはいつも「突然すぎる!」って怒られることが多い。
でも今日はタイミングがよかったみたい。

もう一人の共通の知人が今日遊びにくることになっていたらしく、彼女の旦那と4人でずっとぐーたらしてた。
共通の知人のリクエストで餃子を作り、久しぶりにいっぱい餃子を包んだ。

そして、夜中までずっと話をしてた。
あんな風にぐーたらと人の家で飲んでしゃべってってすっごく久しぶり。


でも・・・みんなたまってるな。
私の友達の会社に勤めているA君は、私のよき相談相手。
でもなんだか最近悪い意味で人がかわった。
友達や環境に汚染されているなぁと個人的に感じてた。
・・・やっぱりそうみたい。
何で男の人って自信がついたり、役職ついたりすると人がかわるんだろう?
「謙虚」さがなくなって、変に虚勢をはっているように見えて、なんだかすごい違和感を感じる。
無理してる感じっていうか、口に出す言葉と自分の経験がマッチしてないっていうか。
前のA君に戻ってほしいな。