2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

私のアイデンティティってなんだろう?

今まで生きたきた人生いいんだろうか? でもその結果幸せじゃない。 やっぱり自分をまげたほうが幸せになるんだろうか? 曲げた状態でつかんだ先って本当の幸せ? 人生に答えなんてないと思う。 それはわかっているけど・・・答えを探す自分がいる。

私にあう男

「癒される男」と「がんばろうと元気付けられる男」とどっちが私にあっているのか? というかどっちといるほうが、自分ががんばれるのか? 弱っているときは→癒される男 前進したいときには→元気付けられる男なんだよなぁ・・・。 そんなこともないなぁ。 今…

 岩盤浴を初体験<初体験2>

日帰り温泉施設のひとつのサービスだった。 温泉自体はそこまでよくなかったが、人生初の岩盤浴を体験した。 なかなか汗をかかない私でも結構汗をかいた。 っていってもやっぱり普通の人よりはかいてないけど・・・。 でもなかなかよかった。 寝てるだけでや…

鰤パーティ

よくいくお寿司やさんで開催された鰤パーティーに参加した。 めちゃめちゃおいしかった。 刺身、鰤大根、鍋、鰤茶漬け・・・。 ちょっとお値段がかかったけど。 そして日本酒をいっぱい飲んでしまった。 そしてまた泥酔してしまった。 久しぶりに飲んで泣い…

アフェリエイト体験<初体験1>

アフェリエイトで小遣い稼ぎするとしたら、テーマを絞らないと・・・。 何にしようか? 単価が高そうで、できそうなのはやっぱり旅行かな?はてなのadword設定がどうしてもできない・・・。 テスト的にやってみてるだけだけど。独学って大変だよなぁ。 調べ…

 HP更新

12月は毎日のように飲み会があって忙しかったのに、今年の予定は全くなにもなし。 とりあえず私が作成したHPの更新をしてみた。http://officeblue.jp/index.html情報がもっとおりてくれば、もう少しお客さんとのコミュニケーションを図りたいなぁ。 出演者の…

洋服の青山

洋服の青山はなかなか一人当たりの客単価をあげるのがうまい。 2枚目のスーツ1000円なら、誰もが2着購入するよなぁ。 だいたいの客単価は5万円だろう。 そして、追加でシャツなども勧めてくる。 客をまず店に呼ぶのに単価がかかる。 呼んだ客をいかに多くの…

たけひこさん

私のまわりには「たけひこさん」が4人いる。 そして、私のまわりのたけひこさんはみんなすごい人ばかり。 しかもみんな優しい人。 1人目は社長 2人目は演出家 3人目は学者 4人目は某一流企業の重役候補 一人目と二人目は、名前以外にも出身大学、誕生年まで…

家族団欒

1日は姉家族、兄家族も来て、家族団欒だった。 普段三人しかいないこの家になんだか活気が戻った気がした。 やっぱり子供の力は偉大だと思う。そして今日はお墓参りにいった。 おじいちゃんの49日にこれなかったから、初めてのお墓参りだ。 おばあちゃんをつ…

老人社会

おけましておめでとうございます。今は実家に帰っています。 昨年の11月に祖父が亡くなって、実家は今「父・母・祖母」の3人暮らし。 3人とも体を壊している。 兄弟は「姉・兄・私」の三人。 姉は豊田にお嫁に行き、兄は豊橋に暮らしていて比較的二人とも実…