2008-01-01から1年間の記事一覧

今年もおわり!

昨年からブログをつけはじめて、一応1年もったなぁ。 でもなかなかよい1年だった気がする。 昨年末に前の会社をやめ、どうなることやらと思ったけど、今の会社に入れてとても幸せだと思う。 大変なことたくさんあるし、精神的にもちょっと辛いことも多いけど…

仕事納め

今日で今年のお仕事終わり! うちの会社は昼間っから納会で飲ませてもらった。 お世話になったいろんな方のところへお酌へまわった。 そのうちの一人が、コップにあったビールを私がつぐために一気に飲んでくれた。 そんなことされたら、こっちも一気しなき…

クリスマス・イブ

今日はクリスマス・イブ。ってあまり私はイベントの興味はない。 知り合いの飲み会に誘われたので喜んで参加した。 なかなか会えない人だったし、なかなか会えない他の方にも会えるかなって思って。 そのイベントの主催者は、主催者だからこそきっといろんな…

眠れない夜

今年の仕事がひと段落たち、来年の仕事のことを考える。 ・・・憂鬱だ。 仕組みを変えないと、組織的インフラを明確にしないとまた同じようなストレスが起こるだろう。 それを考えると眠れない・・・。 私は一度胃潰瘍になったことがある。 あの時は鎮痛剤の…

誕生日

今日は私の誕生日。会社の人のバースデーカードをもらった。 いろんな人からコメントをもらった。 すっごくうれしかった。 それにしても私へのコメントは「元気」ってキーワードがない時がない。 今、私の前にはこのパンダがいる。 こいつ見るとうれしくなっ…

つぶやき

最近いろんな人に「はやくかえりなさい」といわれる。 私が帰らないと新人さんが帰れないから。 そして残業が多いから。 私だってはやく帰りたい! 自分の時間ほしい! 無駄にやってるわけじゃない。 本当だったら休日出社だってめったにしない人だし、有給…

北京ダック<初体験9>

今日は仕事の打ち上げで中華街までいって中華を食べてきた。 初めての北京ダック。 なかなかおいしかった。私の仕事は本当にいろんな人に支えられてる。 仕様変更に対応してくれたり、突然の仕事指揮をしてもらったり、トラブルに迅速に対応してもらったり、…

祖父の死

土曜日に母方の父が亡くなった。 11月の頭に会いに行ったときは元気だったのに・・・。 おじいちゃんがいたからこそ今の私はここにいることができている。 この世に生まれることができた。 私自身そんなに遊んでもらったわけではないけど、、おじいちゃんに…

最近

仕事が忙しくってなかなか部屋の掃除もできてない。 先週の3連休も結局2日も出勤した。 だからか、今週はすっごく体が疲れていた。 だから、今週は絶対に休んでやる!って自分に誓った。 ずっとベットで横になっていたけど、なんだか休みの日にずっと寝てい…

槍と盾

自分の営業スタイルが今の会社にあっていない気がする。 私のいいところはいい意味でフレンドリー。 mtgの中で「ここだけの話ですが・・・」なんて言葉が出るのは心を少し許している証拠だと思う。 そんなmtgを心がけている。 でも今の会社はすっごく礼儀正…

尊敬する上司

昨日飲みに行きたいくて社長誘っちゃった。 で、「今の上司はどう?」ってきかれた。 今の上司は嫌いじゃない。 でも・・・なんだかきついことを言われても素直に聞けない気がする。 なんだか本質はわかってないきがするから。 っていってもきついことをいわ…

私のいいところ

私はいつも、自分のいいところを人に尋ねる。 よく「うざい」っていわれるけど・・・。 社長にいわれたことで、ちょっとうれしかったこと。 ★しつこい★ あきらめが悪いらしい。あきらめがはやいってよく言われるんだけどな・・・。 それはその手段をあきらる…

部屋に新しい仲間が増えた! ずっと部屋に植物がほしかったんだ。 今あるものより少しだけ大きめなものを買ってみた。

友人宅

急な思いつきで「今日遊びに行っていい?」って友達にメールしたら、「いいよー」って返事がきた。 突然の予定って結構好き。 彼女にはいつも「突然すぎる!」って怒られることが多い。 でも今日はタイミングがよかったみたい。もう一人の共通の知人が今日遊…

突然のお休み

今日、急遽休みをもらうことになった。 そこで、昨日はどうしても飲みに行きたくなっていろんな人を誘ったけどなかなかつかまらず、やっと一人つかまって飲みに行った。おかげで今日は二日酔い。 でも休みだからOKよ。 10月からはさらに大変になりそうな予感…

新人さんの成長

一昨日会社の人と飲みに行っていわれた一言。 「Kさん成長してるね。この間の会議、すごくしっかりしてたよ」 私はKさんのチューターをしている。 Kさんは本当によくやってくれている。いつもそう思う。 でも他の人からそんな風に言われると本当にうれしい。…

手作りインテリア

私はシーサーが大好き! 海で貝を拾って、カギ置きを作ってみた。 シーサーがかわいい! 貝と星砂とシーサーでこんな置物も作ってみた。 そして、ミニ沖縄!玄関用に作ってみた。 玄関は幸せの門でもあるからね。 あっシーサーが逆だ!直さなきゃ。 手作りっ…

シュノーケル<初体験8>

シュノーケルしたよ。初体験。 でもお尻がおおきすぎてウエットスーツを着るのに一苦労。(・・・やせないと) あと2つで今年の目標クリア!

カヤック<初体験7>

カヤックしたよ。初体験。 あと3つで今年の目標クリア!

年をとる

最近若い子の感覚が・・・わからない。 まぁこの年でわかろうとするのが間違っているのでそんなことをしようとは思わないが、理解しないと。 いまだに20代後半の人でもプリクラとるんだ。 大学卒業したての社会人はまだプリ帳もってるんだ。 ・・・カルチャ…

褒め言葉

私はほめてもらうことが好きだ。 はっきりいって私は自信がない。 だから、自信がないと時、ほめてもらった言葉をいつも思いかえす。 先日すごくうれしいことをいわれた。 そんな私に昔の上司は 「●●さんはすごいよ。自信持っていいよ。」 そんな風にいって…

舞台「pain」

今日は大学の先輩と一緒に秦さんの舞台を見に行った。 「pain」は再編の作品だが、私は今回が初めてだ。 久しぶりに卒業公演以外の作品だ。 秦さんのブログを読んでいるといろんな方にほめられているらしくすごく期待してみた。 んー正直私には難しかったか…

「今」

人生何がおこるのかなんて、未来のことなんて全然わからない。 だから私はいつも「今」を大切にしている。 「今」の気持を大切にしている。今は確かなものだから。 もしも明日死んでしまったとして・・・。 その時に後悔しない選択をしたい。 こんな考え方が…

オリンピック

4年前の自分は何してたんだろう? って考えたら・・・入院してた。 事故ってから4年がたった。 あの頃の自分と何がかわっただろうか? でも体調はだいぶよくなっている。 今年の梅雨はほとんど疼痛を感じなかった。 手術した夜、ものすごく辛かった。 何もで…

くま

うちの会社の受付にはくまのぬいぐるみがいる。 このくまは日中は「ようこそ」とばかりにかわいく座っているのに、帰りになると後ろをむいたり、倒れていたりする。 今日のくまはこんなかんじ。 毎日帰りのくまが楽しみだ。

姉ちゃん

今日は姉ちゃんが泊まりに来る。 うちの姉ちゃんはリュ・シウォンの大ファン。 今日もライブのために上京してきた。・・・でも。 まだうちにこない。 おーい!大丈夫かぁ?

雨にぬれる

スポーツクラブで泳いだ後、疲れたので居酒屋で飲んできちゃった。 帰ろうと思ったら、外は豪雨。 でも豪雨に打たれて帰るのもちょっと楽しいかなって思ってやっちゃった。 小学生の時に一度やったことあるけど・・・夏なのに寒かった。 そういえば小学校の…

旅行

夏休みに沖縄に行こうと計画してる。 でもなかなか旅行って調べるのめんどくさい。 本当はのんびりしたかったけど、結局滝に行きたくて「ピナイサーラの滝」に行こうと思う。 宮古島には他に日本百選の滝はあるけど、自分の好きそうな滝を選んだ。 私は1直線…

転職祝い

昨日は元上司の転職祝いをした。 その奥さんと三人もなんだったから、違う元上司も呼んで4人でのんだ。 私の尊敬する人の2位、3位。 そして・・・転職した元上司と奥様を見送り、残った二人で久しぶりに朝の4時まで飲んだ。 久しぶりに自分の相談したなぁ。 …

江戸川区の花火

これは屋上から見える。 遠くだけどすごさが伝わる。 また近くに見に行きたいな。 こっちはきれいに写真がとれず・・・