2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

 妄想が現実に?

先日友人に 「今度コンシューマサービスをだしたいと会社がいっているんだけど興味ある?」 って誘われた。 コンシューマサービスだったら興味あるし、ちょうどその会社にお手伝いに入って、現場の感覚を感じたいと思っていた。 でも、コンシューマサービス…

 建前を読めない私

私は「建前」ができない。 だから、「建前」として発言している人のことを理解できない。 だから、その人を誤解してしまうことがある。 先日ある人の講演があった。 私の好きな人がその講演のことを「すごくよかった」とブログに書いた。 私はその講演はいま…

 暗黙のメッセージに気付く感度

大切な人の暗黙的メッセージを感じられる事ができて嬉しかった出来事があった。 今日は、私が感謝している人の誕生日だった。 その人から急に「今度この店行こうね」なんてメッセがきて、それをきっかけに 「あれ?そういえばそろそろお誕生日ですよね?」 …

 必要な3人

今日ね、ある人と話しをしてて、コミュにおいて必要な人材の話しになった。 それは、以下の3人だ。 ・コミュマネとして誰とでも接することのできる人 ・スポンサーを持って来れる説得(説明)のできる人 ・外部コミュとのつながりを持てる人 先日ある人に、…

 突然の奈良萬

いろんな突然が重なって、大好きな日本酒「奈良萬」を飲むことができちゃいました。 これも、運命って思ってしまう私です。 昨晩3時まで飲んでしまって、今日はぼーっとしてしまった。 そしたら、招待してもらっていたセミナーがあることに突然気付き、行く…

台湾旅行

台湾旅行にいってきた。 初日の夜(2月11日)に体調を崩してしまったので、みんなに迷惑をかけてしまった旅行になってしまった。 団体行動って改めて大変だなって思った。 やっぱり、どんなに体調が悪くても、すぐに帰ったりすると心配かけるし、心配かけ…

 Start up weekendの感想

金曜の夜から「Start up weekend」に参加してきた。 一応、次のSWのライターとしての仕事を引き受けるかどうか?のための体験だったので、その視点でいろいろと参加してしまった。 そして、昨年かかわったMAとの比較をどうしてもしてしまう。 そこで感じたこ…

スピ系って言葉の意味

私のまわりではよく「スピ系」って言葉が飛び交う。 スピ系ってスピリチュアル系の略。 いろんな人がこの言葉を発している文脈からすると、直感的思考の人なのかな?って気がした。 私の定義は「頭よりも感じることを大切にする人」なんじゃないかって思った…

苦手な人は自分に似てる

最近苦手な人が多い・・・。そんな自分が嫌いだったりする。 でも、苦手な人って自分に似たところがあるんだよなー。 今日ある人が苦手だって話をした。 それは自己顕示欲が高いなんだと思う。話をしててもFBのpostを見ててもなんだか「ねー?」って気持ちに…