2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

年をとる

最近若い子の感覚が・・・わからない。 まぁこの年でわかろうとするのが間違っているのでそんなことをしようとは思わないが、理解しないと。 いまだに20代後半の人でもプリクラとるんだ。 大学卒業したての社会人はまだプリ帳もってるんだ。 ・・・カルチャ…

褒め言葉

私はほめてもらうことが好きだ。 はっきりいって私は自信がない。 だから、自信がないと時、ほめてもらった言葉をいつも思いかえす。 先日すごくうれしいことをいわれた。 そんな私に昔の上司は 「●●さんはすごいよ。自信持っていいよ。」 そんな風にいって…

舞台「pain」

今日は大学の先輩と一緒に秦さんの舞台を見に行った。 「pain」は再編の作品だが、私は今回が初めてだ。 久しぶりに卒業公演以外の作品だ。 秦さんのブログを読んでいるといろんな方にほめられているらしくすごく期待してみた。 んー正直私には難しかったか…

「今」

人生何がおこるのかなんて、未来のことなんて全然わからない。 だから私はいつも「今」を大切にしている。 「今」の気持を大切にしている。今は確かなものだから。 もしも明日死んでしまったとして・・・。 その時に後悔しない選択をしたい。 こんな考え方が…

オリンピック

4年前の自分は何してたんだろう? って考えたら・・・入院してた。 事故ってから4年がたった。 あの頃の自分と何がかわっただろうか? でも体調はだいぶよくなっている。 今年の梅雨はほとんど疼痛を感じなかった。 手術した夜、ものすごく辛かった。 何もで…

くま

うちの会社の受付にはくまのぬいぐるみがいる。 このくまは日中は「ようこそ」とばかりにかわいく座っているのに、帰りになると後ろをむいたり、倒れていたりする。 今日のくまはこんなかんじ。 毎日帰りのくまが楽しみだ。

姉ちゃん

今日は姉ちゃんが泊まりに来る。 うちの姉ちゃんはリュ・シウォンの大ファン。 今日もライブのために上京してきた。・・・でも。 まだうちにこない。 おーい!大丈夫かぁ?

雨にぬれる

スポーツクラブで泳いだ後、疲れたので居酒屋で飲んできちゃった。 帰ろうと思ったら、外は豪雨。 でも豪雨に打たれて帰るのもちょっと楽しいかなって思ってやっちゃった。 小学生の時に一度やったことあるけど・・・夏なのに寒かった。 そういえば小学校の…

旅行

夏休みに沖縄に行こうと計画してる。 でもなかなか旅行って調べるのめんどくさい。 本当はのんびりしたかったけど、結局滝に行きたくて「ピナイサーラの滝」に行こうと思う。 宮古島には他に日本百選の滝はあるけど、自分の好きそうな滝を選んだ。 私は1直線…

転職祝い

昨日は元上司の転職祝いをした。 その奥さんと三人もなんだったから、違う元上司も呼んで4人でのんだ。 私の尊敬する人の2位、3位。 そして・・・転職した元上司と奥様を見送り、残った二人で久しぶりに朝の4時まで飲んだ。 久しぶりに自分の相談したなぁ。 …

江戸川区の花火

これは屋上から見える。 遠くだけどすごさが伝わる。 また近くに見に行きたいな。 こっちはきれいに写真がとれず・・・

屋形舟

屋形舟で飲んできた。 上のデッキはなかなか気持ちよかった。ただ・・・仕事が終わらず、終わってから2:30まで明日まで締め切りの仕事をしていた。 なんだか最近こんなにがんばってる自分が嫌だ。