2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

shopkick

「shopkick」は半年前の記事からの進捗をあまり耳にしない。 http://jp.techcrunch.com/archives/20100803shopkick-best-buy/どうなっているんだろう? なんて、思っていたら実際に体験した方と出会えることができた。オンtoオフのビジネスにおいて、shopkic…

古希祝い

父の古希祝いのため帰省した。 父の誕生日は3月だが、地震とかあったので、父の日とかねて実施した。私は豊橋を離れてもう10数年たつ。その私が豊橋のお店を見つけるのは結構苦労した。 だって、知っている人からのうわさとか全くなしだもん。 無難にホテル…

ソーシャルメディアカンファレンス

に参加してきた。 twitter上で「まとめ」があったので、togetterされているかとおもったら・・・なかった! 作ればよかった・・・。 でも、議事録的にまとめてくれているひとあり。(下部参照) 今回はちょっと自分とは方向性が違ったかもしれない。と思った…

ジオメディアサミット

に参加してきた。ここで発表されたことは、80%ぐらい知っていることだった。 ただ、とても参加してよかったと思う。 心に刺さった言葉は、「武士は1日にしてならず」。 日頃からのつながりや、経験や考えがこういったときにすぐに行動に移せる下地になる。…

相思相愛

昨日はずーーーっと話してみたかったTさん(男性)と話ができた。 その人が大好きなGちゃん(男性)をつれてきてくれて三人で飲んだ。 TさんとGちゃんの二人の会話は愛情がこめられてて、お互いに認め合っているのもわかって、ものすごくいいなぁって思った…

ビールにチェックイン

最近untappdがおもしろい。ビールにチェックインずるサービスだ。 http://untappd.com/私はこの日本酒ヴァージョンがほしい。 私は奈良萬という日本酒が好きだが、日本酒全般が好きなわけではない。 そんなとき、日本酒のソーシャルメディアあったらいいのに…