2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

 新しいチャレンジ

最近なんだか元気がない。 何事にもやる気がでないというか・・・。 好きな人がまわりにすくないというか・・・。 で、ふとおもった。 もしかして、私今年になってから何も新しいことにチャレンジしてない? 昨年は夏にまたニートになることをきめ、全国を飛…

 幸せと幸福感って違うよね?

最近の私はあまり深く物事を考えない。悪い言い方をすると考えが浅い。 なぜだろう?なんて考えた。 昔の私は、社会に対しての不満が多く、それをなんとか変えていきたい。よくするためには何をすればいいのか?を常に考えていた。 だからいろんなことを深く…

 理解力×表現力=言葉

言葉ってパッケージングされてでてくる一つのアウトプットだと思う。 その人が考えていることを100%表現できてない。 でもアウトプットされたものには、なんらかのソースはある。 ソース(本当に考えていること)×理解力×表下力 ⇒ 言葉 になるのだと思う。…

 CodeForJapanの運営MTGに参加してきた

CodeForJapanの第1回運営MTGに参加してきた。 ざっと感想を箇条書きにすると 意見をまとめるファシリがすばらしかった すごく参加意識の高い人が集まっていた いままで馬鹿にされてきた悔しさがあふれるコメントをする人が何人かいた ハッカー集団の考える人…