2009-01-01から1年間の記事一覧

最近の自分

昔の私は結構いろんなこと考えてたなぁ・・・。 今は忙しいから「とにかく自分を休ませること」に集中していることもあるけど、なんだか目の前のことばかりで考え方が小さくなってきている気がすごくする。 人とのコミュニケーションも体力がもたないから・…

ならまん

今日はうちの社長と、前の会社の現社長+前社長とお寿司屋さんに飲みに行った。 そこのお寿司屋さんにしかない日本酒「ならまん」を久しぶりに飲んだ。・・・うまかった。

お休み

久々に会社を休んだ。 体をやすませないと・・・

終戦記念日

は私の大好きな友達の誕生日! お誕生日おめでとう!

大学の先輩

久しぶりに大学の先輩に会った。 相当疲れていたらしく、二人で飲んでいたのに途中で寝ちゃった。 30分ぐらい寝かせてあげた。 こんなに仕事をがんばっている姿を見せられると自分もがんばらないと!って思う。 今日は元気をもらった気がした。ありがとうご…

ショック・・・

病院のマッサージの先生に 「運動してる?」と聞かれ 「しなきゃって思ってるんです!」と答えたら 「しちゃだめ!とにかく体を休めてください。それぐらい体が悲鳴をあげてます」 と言われた・・・。運動するな!ってはじめていわれた。 腕を骨折した時だっ…

気づくと月日はさらに・・・

ブログを書き始めて結構継続している。 気づけばもう1年半。 自分的にはなかなか珍しい。 でも・・・月日がたつのってはやいなぁ。 私の人生はいつ変化が起きるんだろう? 本当いろいろとあったけど、自分自身が代わってないなぁ。 占いの先生はさ来年だって…

できることとやりたいこと

私はできることとやりたいことがちょっと一致していないらしい。 というか、私のできることに関してできる人が少なく、 私のやりたいことに関してはできる人が多く代替性があるのではないか? と思ったりする。 でも、私は自分のやりたいことをやるために必…

言葉の深さ

昨日元上司と飲んだ。 最近自分の精神状態がよくなく、ちょっと相談にのってもらった。 ・・・さすがです。 相談したことに対して、「そんなん簡単じゃん。単純じゃん」的な軽いノリでいってくださる言葉は、すべて素直に聞き入れられるんです。 なんでだろ…

なぜむかつくのか?

私は自己分析をしてもらうのが好きだ。 自分のいいころ、悪いところがわかるから、自分の成長につながる。 いろんな人にお願いするが、気分を害したことは一度もなかった。 しかし、はじめて腹がたった。自分の悪いところをいわれて腹が立っているのならば、…

三国志

先日レッドクリフをみたら、三国志が読みたくなった。 もともと読んでたけど。実家に帰ったのでマンガをあさった。 あった!赤壁の戦い部分はあったけど、劉備などが亡くなる部分がなかった・・・。やっぱ趙雲いいね。一番好き。

両国祭り

GWどこいこう・・・?なんて携帯をみていたら、両国祭りがあることをしり行ってみた。 昼はいくつかのちゃんこを屋台でたべ、そのまま両国国技館にいって、国技館ツアーに参加した。 はじめて国技館に入った。結構おもしろかった。その帰りは歩いてかえろう…

上司飲み

私は結構上司好き。 でも今日ひとつミスった。 前の会社の上司の話をするときに、「面接ですごく問題意識を感じて、この人と仕事してみたいって思った。」 って話をした。そして、今の上司は「面接の時に印象は特になかった。」なんていってしまった。 前の…

藤の花まつり

家の近くの亀戸天神は藤の花で有名。 今日から藤の花まつり。 まだあんまりさいてなかったけど、またこよう。 仕事帰りに夜にくると、藤の花の匂いがしてすっごくいいんだよね。

ストレス

今日二人の人に「大丈夫?」と心配された。 意外と平気だと自分では思っている。交通事故で体が動かなかったときのほうがまいってたし、 加害者へのなんともいえない感情を抱いた自分をどうにかしようともがいていたときのほうがまいっていたし、 仕事がない…

屋形舟

今日は会社の飲み会で屋形舟だった。 明日から新年度。 どうなることやら・・・。

社長就任祝い

ゼミの先輩が自宅のお店の社長に就任した。 そのお祝いを今日した。 学生の頃からずっとお世話になっている先輩なので是非ともお祝いがしたかった。 仕事があったので、途中で抜けたけど、本当におめでとうございます。 そしてがんばってください。

旅行

久々に旅行に行った。おいしいものいっぱい食べた。まずは行きの駅弁。上野で仙台の牛タン弁当をかった。 暖かく食べれて他の駅弁とは一味違う。 あれは食べるだけの価値あり。 宿でのごはんもおいしく、今日の那須アウトレットでのお昼もおいしく、最後は宇…

部屋を気に入る要素

うちから見える夕焼けは結構きれいだ。 でも人に見せる機会は少ないのが残念だ。 部屋から見える景色って大切だよな。部屋から見える花火や夕焼けの景色がこの部屋のポイントをあげてる気がする。このちょっとした幸せな気分を大切にしていきたいし、人に与…

今年の目標

昨年の目標は新しいことを10個する! だった。・・・というか最初は5つだったが、すぐクリアしてしまったので、急遽10個にした。結果は9個クリア。1.アフェリエイト 2.岩盤浴 3.スノボー 4.シュノーケル 5.カヤック 6.北京ダック 7.スカッシュ…

ミモザ

土日両日会社にいったのは初めて。やけ酒。 大好きなミモザを何杯も飲んだ。 ミモザは高いから、家で作った。 ついでにマリネも作った。 でも私のこんな働き方がチームにとても迷惑かけている。 私がてんぱってるからチームのフォローができない。 チームの…

新年会

今週はなんだかとっても疲れて飲みたい気分だったから中華街メンバーを誘ってのみにいった。 なかなかお酒がすすんでしまってかなり酔っ払ってしまった。 普通に人数で割ると会計が一人1万円ぐらいまでいってしまったらしい。 ・・・反省。 ただ、立て替えし…

バーゲン!

バーゲンまで冬服買うのまってました! ・・・でもあんまり「欲しい」と思う服がなかった。 でもスカート買っちゃった。 いつもスカート買っても着る頻度は本当に少ない。 だからいつも費用対効果悪いよな・・・と思う。 いつも買う時には「着よう」とは思う…

あけおめ

あけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いいたします。私は年越しが好きだから、いつもは一人でいたくないひとなんだけど・・・。 今年は一人だったな(実家に帰ったけど) 実家で年を越すのはもう10年以上ぶりだ。さて、今年も目標は何にしよ…