2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

何をしたらいいのやら?

なーんか、最近自分を見失ってるなぁ。 世界が狭い! でも、自分がどこに行きたいのかがわからない・・・ 世界は広いんだけどそこにでていきたいのか? それとも狭い世界にとどまっていたいのか? ①つまんない世界で楽にしてるか ②いろいろと刺激がいっぱい…

愚痴

私は愚痴が多い。 でもある人が言ってくれた 「お前は愚痴が多いけど、なんでだろう。聞いてて嫌ではないんだよな。 愚痴なんだけど前向きな愚痴?なのかな?」 そんな風にいってくれるあなたが大好きです。

会計のお勉強

「管理会計」と「財務会計」の違いを正確に説明できなかった。 初歩中の初歩なのに・・・。 悔しいから、週末なのにちょっとだけ復習(勉強)しちゃった。 そして、今の自分のビジネスについてのお金部分に関しても改めてまとめた。 まとめた結果・・・やっ…

心配してくれてる方に感謝

今日、昔の上司とランチした。 私があるサービスを立ち上げた目的を知りたい。 といってランチに行くことになったが、本当はなんだか酔っぱらって書いたtwitterのコメントをみて心配になったらしい。 私は幸せ者だなぁって思った。 何年前の上司だろう。でも…

にっくき英会話

英会話のせいで今日ランチ食べられなかった。そして23時近くまで仕事してたから今日何にも食べてない! なんでって、急ぎの仕事のMTが今日の12時〜14時or18時〜のどちらかって選択肢になって、午前中はすでにMTG入っているから、18時〜を希望したけど、開発…

やりたいサービス像?

ファクトを書き出すと ・おでかけさせたい ・めんどくさいのは嫌(好きな時に好きなだけする) ・ほっといて、久しぶりにアクセスしたらなんかうれしい感じにさせられた ・使ってたらなんか人生ついてきた(小さな幸せに気づけるようになった) ・なつかしい…

理念の続き2

私がサービスを考える際に大切にすること。 クイズ企画を実施したことがあるが、その時に重要視したことがあるが結構他のサービスでも通じるものがある。 - 1.昔ならったのに覚えているはずなのに・・・わからない。 (悔しい!) そして、答えを聞いたら…

理念のはじめ1

私があるサービスを立ち上げたきっかけは 「人を動かせたい」だった。 なぜ?それは、新しいところにでかけるということは人生を豊かにすると思うからだ。 昔大学のマーケティングの事業で 「定期は毎月違うルートで購入しなさい。違うルート、違う道を通る…

過去自分が考えてきたこと

「地図」は利用頻度が低かった。だから利用頻度をあげるべく、でかけるきっかけをあたえたかった。そして、でかけることは消費につながるし、人生の豊かさにもつながると思った。 だから人を「でかけ」させるきっかけをつくりたくて、携帯でのスタンプラリー…

ワイヤレスジャパン

ARの企画を考えていて、勉強のためにワイヤレスジャパンにいった。 でももう一つ目的があった。 私が一番尊敬する人N崎さんに会いに。 久しぶりに話をして元気をもらった。 やっぱり人に会うって刺激と元気をもらえる。 そして・・・心配させてすみません。

アグレッシブ

先週飲んだ元同僚に「週末あけたら急にアグレッシブになってて驚きました」 っていわれた。 思ったら即行動! この勢いを継続させないと。

昔の同僚

っていいよな。なんでだろう。安心できる。 大学の友達・先輩も一緒。 おととい昔の同僚3人と飲んだ。Mちゃん、Sやん、HT。 このメンバーって初めてじゃないか? 同じ会社にいたときでさえきっとなかった。 すっごく元気をもらった気がする。 一歩前に進め…