2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

復活した企画書

実は最近お仕事漬けだ。 私はそれは好きじゃない。やっぱり遊んで働いてが一番だ。 でも踏ん張って働かなければいけない時はあると思っている。 がんばってがんばって・・・ でも空回りになるとやっぱりやる気はなくなる。 適当に働いてしまおうか。そのほう…

価値観

私は元上司が大好きなのは価値観が似ているからな気がする。 でもビジネスの場において、価値観が違ってもそれを説得するだけの力量がないといけないとも思う。 私にはそれがたりない。 今の会社では直属の上司(部長)とはきっと価値観が違う。 でもその上…

スカッシュ <初体験6>

人生初のスカッシュを体験した。 すっごくおもしろかった。 おもったより疲れたし。 でもスカッシュに慣れてしまったらテニスが下手になっちゃうんだろうな・・・。

 元上司飲み

今日は元上司のN田さんと飲んだ。N田さんと飲むとあっというまに終電になってしまう。 私は上司に恵まれていて、好きな上司が多い。 でも尊敬する人は少ないかもしれない。 私のビジネス人生の中で尊敬する人は 1位:N埼さん →元競合他社の方で本質論にあこ…

 携帯水没・・・

携帯を買って1か月もたってないのに・・・水没した。 二度目だ。 前回の携帯も購入して1か月たってないのに水没させ、サブウィンドウが表示されなくなった。 超ショック。今回は・・・もっとやばい。 電源が入るんだけど、すぐに落ちる。 とりあえず冷蔵庫に…

新人さん

4月から新卒のこのチューターをしている。 彼女はすごい。 「目的」を考えて行動をするようになっている。 たった1ヶ月で。私のいったことだけを捉えるのではなく、なぜいっているのか? を考えている。 たった1か月で。そして、私は今結構てんぱっている。 …

 上司飲み

今日は会社の上司と飲んだ。私はこの上司が結構好きだ。 今の会社でどのように仕事をしていけばいいのか?わからない時にいつもこの上司に相談してしまう。 そしたら、隣のカウンターの女性二人が話し掛けてきた。 私はこんな飲み屋の出会いも好きだ。 女性…

フィットネスクラブ<初体験5>

初めてフィットネスクラブにいき泳いできた! スカッシュもできるらしい。次の初体験はスカッシュだ! 今年の目標「初体験を5つ」をクリアしちゃった。 目標変更!「目指せ!初体験を10」

 アーチェリー<初体験4>

人生初のアーチェリーをした。 なかなかあたらず、腕の力もなく・・・。 でも少しづつコツを覚え、腕に力をいれなくってもいいんだって気づいた。 でもやっぱり腕に力がなく、何度もはできなかった。 また一つ初挑戦をクリアした。