2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年もおわり!

昨年からブログをつけはじめて、一応1年もったなぁ。 でもなかなかよい1年だった気がする。 昨年末に前の会社をやめ、どうなることやらと思ったけど、今の会社に入れてとても幸せだと思う。 大変なことたくさんあるし、精神的にもちょっと辛いことも多いけど…

仕事納め

今日で今年のお仕事終わり! うちの会社は昼間っから納会で飲ませてもらった。 お世話になったいろんな方のところへお酌へまわった。 そのうちの一人が、コップにあったビールを私がつぐために一気に飲んでくれた。 そんなことされたら、こっちも一気しなき…

クリスマス・イブ

今日はクリスマス・イブ。ってあまり私はイベントの興味はない。 知り合いの飲み会に誘われたので喜んで参加した。 なかなか会えない人だったし、なかなか会えない他の方にも会えるかなって思って。 そのイベントの主催者は、主催者だからこそきっといろんな…

眠れない夜

今年の仕事がひと段落たち、来年の仕事のことを考える。 ・・・憂鬱だ。 仕組みを変えないと、組織的インフラを明確にしないとまた同じようなストレスが起こるだろう。 それを考えると眠れない・・・。 私は一度胃潰瘍になったことがある。 あの時は鎮痛剤の…

誕生日

今日は私の誕生日。会社の人のバースデーカードをもらった。 いろんな人からコメントをもらった。 すっごくうれしかった。 それにしても私へのコメントは「元気」ってキーワードがない時がない。 今、私の前にはこのパンダがいる。 こいつ見るとうれしくなっ…