2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2012年の振り返り

2012年の自分的なTOP5の出来事をなんとなく振り返ってみる1位:今を大切に生きる生き方 2位:MA8(全国を飛び回る) 3位:TWの合宿+西日本ツアー 4位:書く仕事が多くなる 5位:講演をいくつか - 1位:今を大切に生きる生き方 今年は途中からこれがテ…

嬉しい言葉

ある人から「今年お世話になった オブザイヤー」をもらったw。 その理由で言われた嬉しい言葉。 真正面から物事に向き合う姿勢に刺激を受けた。なるべく真正面から向き合い、きちんとその対象を愛してみようかと思う 関わるものへの愛で満ちている。そんな素…

好きな人からもらうオーラ

まわりに好きな人が多いと、なんだか自分が好きになる。 逆に、まわりに「嫌だな」って思う人が多いと、そんな風に思ってしまう自分が嫌いになる。 だから、好きな人の近くにいくと自分の気持ちがよくなるから、できるだけそんな状況を作りたいって思う。 私…

心がほっこりする場所

最近ちょっとなんだか心が風邪引いてます。 そんなとき、心がほっこりする場所があると救われますよね。 私は人生に迷ったとき、このかたの本をいつも読んでます。 ▼浅見帆帆子さんの本 http://www.hohoko-style.com/books/book1_5.html (この本だけじゃな…

ありがとう

なんとなーく人に感謝したくなったのでちょっとここに書いてみる TO:TMちゃん 私のベホマ。私のことを理解してくれ、的確にアドバイスをくれ、いつも励ましてくれる。 表面だけの「褒める」ではない、ちゃんと理由をいって褒めてくれる人。 私の泥酔を許して…

自分の武器

先日自分のいいところとして「まっすぐなところ」といわれた。 まっすぐなことは自分でも認めている。 ただ、それが「長所なのか?」は正直疑問が残る。 もちろん短所と長所は裏返しだから、どちらでもあると思う。 ただ、この私の性格が自分を苦しめている…

自分の天職について

最近「書き物」の仕事が多い。だからこそ「ライター」として扱われることが多い。 正直なところ、私は書くことが苦手である。時間がかかるし、自信もない。 じゃ、何をしているときが一番楽しかったのか?なんて考える。 (よく後輩にぶつけてた質問だなー。…

 周りにいる人間への違和感

最近、いまいる自分の周りの人に違和感を感じることが多い。 それは自分が変わってしまったのか? だとしたら成長できたのか?退化なのか? 私はこの輪からさったほうがいいのか? なんで違和感を感じるのか? そんなことを考える。 そこで、思うこと。 1.主…