2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

 他人への違和感は自分の欠点

昔はよくいろんなことを考えてた。 改善したいとおもうことがたくさんあったから。でも今はあまりいろんなことを考えてない気がする。 それは、今私は「現場」にいないからだと思う。 現場にいると、いろんなことが見えてくる。そして、いろんな「問題意識」…

 元気になる瞬間

最近、誰といてもなんだか楽しくなくって(お酒飲んでいる時以外)無理している自分がいた。 でも、久しぶりに元気になる瞬間が今日はあった。 元気になるって不思議だなー。 どんなに疲れていても、好きな人からメッセひとつでつながるだけで元気になったり…

 自分のおそれと向き合ったらどうなる?

先日ある人とご飯をしている時に、自分の事故の話になった。 ただ、事故にあったからこそ、今を大切に生きれるようになった。 だから事故って良かったのだと思うっと。そう自分で語った。そしたら 「では、事故を起こしてくれた人に感謝ですね」 っといわれ…

 自分をリセットする方法

最近、ものすごく自分のことが嫌いな時間が多い。 そんなときは、大前研一のこの言葉を思い出す。 自分を変える方法は3つしかない。 1つ目は時間配分、2つ目は住む場所、3つ目は付き合う人を変える。 1と3を実践したいなって思った。 私には「愛」がない…

 人生の大きな気付き

週末に京都にいった。その時に大きな二つの気づきを得たきがする。 一つ目は「愛」についての理解。 二つ目は「高飛車な自分」の理解。 一つ目の気づきは、あるセミナーに参加した参加を仲間で話をしているとき。 「愛」と「宇宙はひとつ」が同じ意味という…