2021年振り返り

ちょっと年末らしい時間の過ごし方してる。

振り返りブログ書くなんて何年ぶりだろう。

 

今年を振り返ろうと思っても…全然思い出せないw.

とにかく、育児育児育児。

月曜〜金曜は9時に保育園に預け、17時にはオフィスをでて、ご飯の下準備をしてから18時過ぎにお迎えにいく。土曜日だけお迎えは16時で、お迎え後に散歩する。
週に一度、日曜日だけ保育園に預けずに、チビと全力で遊ぶという1週間シフト。

でも、チビをいろんな所につれていけた気はする。
鹿児島、沖縄、箱根、奥日光、会津那須
緊急事態宣言じゃなければもっと飛行機でいけるところに連れて行きたかった。

 

仕事は、経理、法務、会計、雑用…時々企画。
とはいえ、昨年は赤字でやばい感じだったけど、今年は結構な利益を残せて、お金を使うことに頭を使ったりもした。
久しぶりに広告出稿したり、キャンペーンしたり、ノベルティ作ったり、ロゴも変更できた。IFTTTとZapierはマスターした気がする。
アクションが次のアクションを生んでいる感(つながっている感)もあり、停滞感は全くないのはとてもいい1年だった。自分の事業での売上はまだまだだけど…。
とにかく毎日時間がなく焦ってた。
12月にはいって、HLの決勝が続く週はほぼ死んでたな。
でもHLも新しい動きがみえて、来年が更に楽しみになった。

だが…。社会人になってから(たぶん)最低年収な年だったw。

 

いつから仕事を満足にできるようになるのか、全然予想はつかない。
でも、仕事をすることで健康を失いたくない。
17時以降は仕事をしない。
という日々はまだ続くだろう。

あいかわらず、今が精一杯で、未来はどうなるのかわからない毎日。
未来のことをあまり考えない性格。
いきあたりばったりの、
時の流れに流されまくりな人生だけど、
笑って暮らせている気がする。

平凡な日々に感謝。
チビの健康に感謝。
家族や、友達など、周りの人達に感謝。

ただ、もう少し心に余裕をもたないとな。
とは思う。


来年の抱負は…

 なにか新しいことにチャレンジする
 17時以降は仕事しない
 ものづくりする(DIYする)

 

今の楽しみは、ベット捨てて、子供スペース作ること。
本当は那須に引っ越したかったんだけどね。