祖父の死

土曜日に母方の父が亡くなった。
11月の頭に会いに行ったときは元気だったのに・・・。
おじいちゃんがいたからこそ今の私はここにいることができている。
この世に生まれることができた。


私自身そんなに遊んでもらったわけではないけど、、おじいちゃんに助けてもらったこともたくさんあった。
私が交通事故にあい、東京の病院に転院できたのはおじいちゃんのおかげ。
高校・大学入試もすごく心配してくれた。


父方の父がなくなったは去年の今頃。
偶然にも同じ92歳で亡くなった。


もうおじいちゃんに会えないのがやっぱり信じられない。
1年経った今でも、まだ実家の祖父が亡くなったのが信じられない。
母方の父に関してもきっと一緒だろう。
母の実家にいたら、おじいちゃんの部屋におじいちゃんがいないのがすごく不思議だろうな。