おわりははじまり

今日、あることが一つ終わった。
ずっと終わることが怖くて曖昧にしてた。
でも、終わってなんだかスッキリしたんだ。
これで次に進めるって思った。

おわりって新しいことを始められるすごく素敵なことだなってちょっと思った。
強がりではなく、本気でそう思えた自分がちょっと嬉しかった。


今読んでいる本にこう書いてあった
「自分が本当に変わったかどうかわかるのは、次に同じ出来事が起きた時の自分の反応でわかる。」


最近、これを感じる瞬間が多いんだ。
先日、久しぶりに履歴書を書いたとき+面接っぽいものを受けにいった時に、以前とは全く違う感覚を覚えた。
今まではよく見せようってやっぱ思ってた。そして、落ちたら嫌だなって。
無理して何かを話そうとしてたというか。
「面接」というそのものが嫌だった。


でも、今回は全然飾らないの。全然嫌じゃないの。
言いたいこと言ってきた。
なんか、もっとお話したかったなー。
自分のこと考えるきっかけにもなったし。
たまにはこんな刺激もいいな。って思ったw。


たぶん、わたし変わったんだろうな。