弱ってる夜

なんだか今日はすごく弱ってる。
そんなときは過去を振り返る癖がある。


私は一緒に仕事をしたことがある人に、いつも「真剣」とか「愛がある」とかいわれる。
また一緒に仕事をしたい。とも言ってもらえる。
文章も「温度がある」っていわれる。
それはすごく嬉しいことだと思う。


正直自分に自信はない。
でも、一緒に仕事をして後悔はさせたくない。
関わってくれた人みんなに笑っていてほしいと思う。


そんな自分に自信をもって、「おそれ」から打ち勝ちたい。
最近は「おそれ」に負けそうな自分がいる。


だから、褒めてもらった言葉を思い出して、自分に暗示をかけて、今を乗り越えたい。
でも、やぱり心の中で助けを求めてしまう。
人間が弱いなー