新人さん

4月から新卒のこのチューターをしている。
彼女はすごい。
「目的」を考えて行動をするようになっている。
たった1ヶ月で。

私のいったことだけを捉えるのではなく、なぜいっているのか?
を考えている。
たった1か月で。

そして、私は今結構てんぱっている。
一緒に外出したりmtgしたりするのだが、
「今日外出する会社の地図印刷しときました。セミナーの地図も印刷しときました。自分の分の受講票を忘れないように印刷しておいてくださいね。」
なんて気がきくんだろう!!

会社の未熟さには愕然としていて、疲れが顔や体にでまくっているが、彼女のすばらしさに感動し助けられている。
彼女の1年後が楽しみだ。
1年で私の10年の経験をすべて吸収する気さえもする。

でも、すごくうれしい。