復活した企画書

実は最近お仕事漬けだ。
私はそれは好きじゃない。やっぱり遊んで働いてが一番だ。
でも踏ん張って働かなければいけない時はあると思っている。
がんばってがんばって・・・
でも空回りになるとやっぱりやる気はなくなる。


適当に働いてしまおうか。そのほうが人と衝突しないし楽だし。
思ったことを口に出さないだけでいい。それだけで楽になるはず。
それでもやれることをやらないと気が済まない性格。


4月初めにとにかく、自分の考えることを企画書にした。
だいたいのサービスフローまで形にし、P40ぐらいの大作で、よくぞ短時間であそこまで作ったと思う。
でも結局ボツになった。
あそこまでやってダメなんだからしょうがない・・・と、がんばる方向性を変えた。


でも、それはある上司のところで「ボツ」になったが、現在その上がでてきて
「なんでここまでできているのに前にすすまないんだ!」
とあの時の作業が復活してきた。
苦労が報われそうでちょっとうれしい瞬間だった。


でも、それは私のあきらめがはやかったから、説得することをあきらめたから、前にすすまなかったという自分の力不足もある。
その点では反省・・・。