上司飲み

今日は会社の上司と飲んだ。私はこの上司が結構好きだ。
今の会社でどのように仕事をしていけばいいのか?わからない時にいつもこの上司に相談してしまう。


そしたら、隣のカウンターの女性二人が話し掛けてきた。
私はこんな飲み屋の出会いも好きだ。


女性ってすごい。この女性二人組は、カウンターに座っている他の客をウオッチングしていたらしい。
そして、私たち二人もそのターゲットになっていた。
上司は40歳ぐらい。私は30歳ぐらい。彼女たちの中では「怪しい関係」だったらしい。
でも男がトイレで席をたっても、女は携帯でどこかに連絡するそぶりはない。
その私の行動は彼女たちの予想を裏切ったらしい。
まぁどう見ても「男と女」の雰囲気ないし、仕事の話しかしてないし。

そこで、話し掛けてきたわけだ。
女の人間プロファイリングには本当にいつも感心させられる。
特に男の薬指への視線。
私は女のくせにここが弱い。
人の性格などはプロファイリングするが、人間関係や男の薬指のプロファイリングには弱い。