理解力×表現力=言葉

言葉ってパッケージングされてでてくる一つのアウトプットだと思う。
その人が考えていることを100%表現できてない。
でもアウトプットされたものには、なんらかのソースはある。


ソース(本当に考えていること)×理解力×表下力 ⇒ 言葉


になるのだと思う。

私の好きな人は、私の理解能力と表現能力の実力を加味して言葉を受け取る。
だからこそ、「言葉」そのものを信じるのではなく、


「おまえのいいたいことはこうだろ」


っと、言葉からソースを逆算して表現してくれる。
私が本当に表現したいことを表現してくれる。
その人と話をしていると気持ちいい。安心する。
誤解が少ないから、安心して「言葉」にできるんだ。


その話をしたら「めんどくさい」ってある人に言われたw。
ほんとうにめんどくさい奴だって思う。
でも、そんな私の相談にいつものってくれてありがとうございます。
本当に感謝してます。