ポジティブシンキング

私の近くでいつもネガティブシンキングを口にする人がいる。
過去は過去。
これからくる未来において、過去にあった愚痴りたいことをいかになくし改善していくのか?
を話したい。
なのに、「そう思うのはわかるよ。でもね・・・」
といつも過去の愚痴だけで終わり、明るい未来の話をしない。
現状の把握なんてできてる。その上でどうするか?が重要だと思う。
なぜ「しょうがない」的になるのか?


過去と他人は変えられないけど、未来と自分は変えられる


私はあなたを変えられない。
変えられる未来について考えられる人にかわってほしい。
お願いだから「できない」と思わないでほしい。
できると思い続けていれば、「できない」と思わなければ、可能性は消えないと思う。


私だってかわらなければいけないところがたくさんあるのはわかってる。
私も成長するから、あなたも成長してほしいなんて思っちゃいます。
ポジティブシンキングでいこう!


さて、いい仕事をするには遊ぶことも大切だと思う人。
だから旅行に行くぞ!
最近まともに連休とってないから、久しぶりの連休。
リフレッシュしてくるぞ!