「今」

人生何がおこるのかなんて、未来のことなんて全然わからない。
だから私はいつも「今」を大切にしている。
「今」の気持を大切にしている。今は確かなものだから。


もしも明日死んでしまったとして・・・。
その時に後悔しない選択をしたい。
こんな考え方が実は私を苦しめているのかもしれない。


ただ、過去に一度本当に本当に心の底から後悔したことがある。
私は基本的に嫌なことでも、おこってしまったことはなるべく前向きに考え、後悔しないタイプだ。
そんな私でも、どうしても「後悔」することがあった。


あれも将来の自分を考えての決断だった。
将来を考えての決断はやっぱり後悔する気がする。
だからきっとこの考え方は間違ってはいないと信じたい。


でも、大切なものは間違えないようにしないといけないんだろうな。