褒め言葉

私はほめてもらうことが好きだ。
はっきりいって私は自信がない。
だから、自信がないと時、ほめてもらった言葉をいつも思いかえす。


先日すごくうれしいことをいわれた。
そんな私に昔の上司は
「●●さんはすごいよ。自信持っていいよ。」
そんな風にいってくれたことがある。
私は具体例をいってくれないと誉められた気にならない超めんどくさい女だ。
具体例は忘れたが、その人はちゃんと説明してくれた。


自信がなくなると、「ほめて」とすぐ頼む。
先日いってもらった言葉
・実現力がある。いったことをいうだけで終わらせない
・人のいいところを見つけることができる

また褒められたら思い返せるようにかきだそう