年をとる

最近若い子の感覚が・・・わからない。
まぁこの年でわかろうとするのが間違っているのでそんなことをしようとは思わないが、理解しないと。


いまだに20代後半の人でもプリクラとるんだ。
大学卒業したての社会人はまだプリ帳もってるんだ。
・・・カルチャーショックだった。


mixiのミクコレの浸透率を若い子中心に調べてみた。
・・・こんなに普通にやっているとは。
mixiをほとんどやらない私にはわからない。


二つに共通するのは、「見せたい願望」「暇つぶし」「自己満足」な気がする。
プリ帳は暇なときに見てにやにやするらしい。
ミクコレも暇なときにカスタマイズして、誰かにみてもらうことを期待してにやにやしてたり、かわいーって自己満足してるんだろうな。


理解してないかな?