私のいいところ

私はいつも、自分のいいところを人に尋ねる。
よく「うざい」っていわれるけど・・・。


社長にいわれたことで、ちょっとうれしかったこと。
★しつこい★
あきらめが悪いらしい。あきらめがはやいってよく言われるんだけどな・・・。
それはその手段をあきらるだけで、ある意味見極めがはやい。
目的をあきらめるのではなく、手段をあきらめる。
違う手段で目的達成をしようとする。迂回をしてくる。
それはいいことだ。

ちょっとうれしかった。
「うざい」とか「しつこい」とか「あきらめが悪い」とかいやな意味でつかわれることも多いけど、こういった意味はうれしいね。


あと、これは前の上司にもいわれたけど
★人のいいところを見つけようとする★
持論だけど、人って絶対にいいところがあると思うんです。
悪いところもあって、短所と長所は裏表で、使い方、使われ方でかわると思うんです。
会社は一人じゃない。組織でいろんな人がいる。
だから適材適所ができれば、みんなhappyになるはず。
サービスを通じて私はいろんな人がhappyになってほしいと思う。
大きなhappyではなく、小さなhappyをたくさん作ってあげたい。
「ちょっとうれしい」って出来事をたくさん創造していきたい。
そのためには、サービスを作る人たちがまずhappyな気持ちで作ることだと思う。
だから、楽しく仕事をしてほしい。
本気でそう思ってる。


私はいつも「上司運がいい」って話をする。
それは私が上司のいいところを見つけるのがうまいからだ。
って昔の上司に言われたことがある。
その一言もうれしかったなぁ。