新年会

今週はなんだかとっても疲れて飲みたい気分だったから中華街メンバーを誘ってのみにいった。
なかなかお酒がすすんでしまってかなり酔っ払ってしまった。
普通に人数で割ると会計が一人1万円ぐらいまでいってしまったらしい。
・・・反省。


ただ、立て替えしてくれた人がちゃんと気を使ってくれるか心配だ。
新人さんはやっぱりそんなに払わせられない。
とりあえず一人5000円といわれ、新人さんは2000円にしましょう。
という提案に「だったら自分でかぶって」といわれ分半分以上私がもった。


あとは飲んでいない人もいるので、飲んでいる人に残りを徴収するようにしてほしい。
こういうところで人間の器がわかるよな・・・。