ミモザ

manax2009-01-25

土日両日会社にいったのは初めて。

やけ酒。
大好きなミモザを何杯も飲んだ。
ミモザは高いから、家で作った。
ついでにマリネも作った。


でも私のこんな働き方がチームにとても迷惑かけている。
私がてんぱってるからチームのフォローができない。
チームの子が金曜日は3時まで仕事してた。
休日出社しても一人で終わらないと思って、ダメとおもいつつ新卒社員の子にお手伝いして欲しくて休日出社をお願いした。
・・・ごめんなさい。


でも愚痴らせてもらうと、上司が突然1週間も休むからだ。
この上司はいつも「この上司ではできないんじゃないか?」
という仕事をふられると1週間休む。
そんな気がしてならない。
社会人として1週間も突然休むなんてよほどのことがないとしないと思う。


年末に引き続き今回2回目。
正直ありえないと思う。
そんな勤務態度の上司をどうやって信用しろというんだろう?


尊敬できる上司に出会う確率は低いことはわかっている。
でも、正直こんな社会人に出会う確率も低いと思う。