上司飲み

私は結構上司好き。
でも今日ひとつミスった。
前の会社の上司の話をするときに、「面接ですごく問題意識を感じて、この人と仕事してみたいって思った。」
って話をした。

そして、今の上司は「面接の時に印象は特になかった。」なんていってしまった。
前の会社の上司とは大きく違うが、今の会社を決めた結構大きな要素をその人がもっていたことに後で気づいた。

最終面接でいくつか質問をした。
このレベルの人が知っていなくてもいい数字の話だった。
でもその人はすべて答えてくれた。
その時私は「このレベルの人がちゃんと現場の数字を見ている」と感じ、すごく好印象をもった。
この会社にはいろうと思った大きな要因だった。
正直他の面接官にこれといったインプレッションはうけなかった。


そして予想どおり(?)この上司は数字の質問をすると答えてくれる。
ただ、悲しいかな・・・今の会社で答えてくれる人がその人だけだった。