最近の仕事

2010年になってから、結構はやく帰ってきてる。
新年度になった4月からはまたちょっと無理してる。
ただ、だいぶ今の仕事をほかの人に任せて、違う仕事を少しづつ出来ている気がする。
でも、クリエイティブなことではない。
ただたんに、同じ内容を違う箱に詰めているだけ。
でも、違う箱ってだけで少しだけ自分の経験値があがっている気がする。
でも、本当に年を感じる。
新しいものをキャッチアップする能力が本当にない。
もっとがんばらなきゃいけないんだろうな。

久しぶりにPJLしてる気がする。
しかも少し余裕をもって。だからいつもよりは会議前に準備ができる余裕がある。
プロダクトは本当に何度も何度も考えれば考えるほど新しい形になっていく。
でも、最初に考えたものの形に近いことは多い。
ただ、「考えた結果最初に戻った」のか「考える時間がなくて最初の形ですすんだ」のかは大きく違う。
人に質問されたときに回答がある。
同じアウトプットでも、中身が違うってこういうことかな。

よく、人と話す際に「この人浅いな・・・」って思うことがある。
そういう人って、質問をするとぶれるんだな。これが。
自分の考えたことに関して、何度も何度も再考してないんだ。きっと。

なんだか、自分が思う「浅いな・・・」って感じる人とは自分は違うとロジック的に思えたこの瞬間が好き。
なんでだろう・・・が解決された瞬間って本当に好き。