上司と話したいこと

上司と話をしていると、「何年後を見ていますか?」と聞きたくなる。
どうしても今年の利益しか考えていないんじゃないか?
と思ってしまう。
今この世界ではやってるサービス使ってますか?って。

私は、なぜそのサービスがはやっているのか?稼いでいるのか?
そのサービスのこんな点がすごいと思う。
この部分はまねたほうがいい。


とか、そんな話がしたい。


あと、3年後には市場はこうなっているだろう。
5年後には市場はこうなっているだろう。
この部分に関しては未知数だからウォッチしておかないとね。
この部分に関してこうなるかもしれないね。
って、将来の姿のいくつかのストーリに関して仮説をたてるような話がしたい。


せめて同僚にもそんな話ができる人がいたら・・・。
って思う。だから外にそんな人を求めたが、自分の勉強不足に気づく。
まずは自分が勉強してから、いろいろと情報交換させてもらおう。
そして、他人に頼るのではなく、自分の足でたたないとね。