ビールにチェックイン

最近untappdがおもしろい。ビールにチェックインずるサービスだ。
http://untappd.com/

私はこの日本酒ヴァージョンがほしい。
私は奈良萬という日本酒が好きだが、日本酒全般が好きなわけではない。
そんなとき、日本酒のソーシャルメディアあったらいいのになと。
おもう。

あるひとは、このスイーツ版を作っているらしい。
mogsnapも女性率が高い気もするし、かなりいい気がする。
しかも、家でチェックインしても、スイーツに紐付く位置情報はお店。自分の位置は関係ないところもいい。

そして、その人の中のランキングとかあってもいいよな。
まぁレイティングでもいいけど、ランキングの方がわかりやすい。
それに、10位まで、とか制限をつけると、さらにモチベーションあがったり、考えさせることにより、より正確な評価がでることにならないか?
とか思う。

ユーザーが選ぶトップ10とか、もういらない、友達が選ぶトップ10の時代ではないだろうか?