リーダー像

私の尊敬する人とたくさん語った。


負けず嫌いのあの人は、自分よりも優れた人がいると、本能的に嫉妬をし、優れた人はいづらくなる。
だからこそ、負けず嫌いのリーダーがいるチームのてっぺんは、リーダーの能力に乗る。


でも、私の尊敬する人は、まわりにすごい人がいると喜ぶ。嫉妬しない。
だからこそ、まわりにすごい人が集まる。
各分野のすごい人があつまるから、チームの能力はリーダーの能力よりも大きくなる。


そんな話をしたら、負けるのが平気なこの性格が嫌いだったけど、これで良かったんだって思えたといってもらえて、私が嬉しくなっちゃった。

また、エコシステムまわってるね。
すごい人だな。