仕事納め

今日で今年のお仕事終わり!
うちの会社は昼間っから納会で飲ませてもらった。
お世話になったいろんな方のところへお酌へまわった。
そのうちの一人が、コップにあったビールを私がつぐために一気に飲んでくれた。
そんなことされたら、こっちも一気しなきゃって対抗したら結構昼間っから酔っ払っちゃった。
でも昼間の銀座を酔っ払って歩くのはなんだか気持よかった。


そして、納会終了後、そのまま帰ってもよかったのだが、定時までは会社の電話に対応する義務があると私は思う。
15時頃にはほとんど事務所に人いないし・・・。
それに26日まで営業日っていっているのだから、メールだって来る。
なので、一旦会社に帰り、定時まで仕事をして、また飲みにいった。


来年もまたがんばろう!