自分の人格

今日、今一番尊敬する人にこういわれた。


「こうでなきゃいけない<>こうおもっちゃいけない<>だけどこう思う
っていう人格が3人いる。そいつらがいつも3人で3人を牽制しあっておしゃべりしてるから、聞いてるほうが、めんどくさい。いつまでも自分のことが理解できないんじゃなくて、自分の感情を、自分で許さないから、ずっと3人で生きてるんだよ。」


なんか、すごいわかる気がした。そして今は33.3333%づつの割合だから、以下のよう割合かえたら?って提案された。

タイプA:こう思います 86%
タイプB:こうしなきゃと思います 4%
タイプC:世間的にふつうにみられたいので演技します:10%

そういわれた直後に、このブログにきて、「私TRUEキャラ」って昔いわれたのを思い出した。


なんか、「こう思います」を貫くべきな気がしてきた。

私は今、自分の思いつく中で、所属しているコミュニティが4つある。
それをA,B,C,Dとしよう。

A:一番居心地のいい空間
B:昔からよくしっている興味が偏った集団
C:サービスからはじまったおたくな集団
D:いろんな視点をもった集団

その中で、「D」だけ異質な気がしてきた。なぜか?「こう思います」を押し殺している。ここでだけ。
それは、和を乱さないようにしてるから?すでにあったものの中に入っていったから?なのかな?実はよくわからない。
今度のMTGで「こう思います」を全面に言ってみようかな・・・。
正直、破壊してしまいそうな気がするけど。
でも、やっぱり破壊したくないから、楽を考えるとフェイドアウトしたい。


じゃ、なんでそこにいるの?それはそこに好きな人がいるから。今回私の人格が3人いるっていってくれたこの人がいるからだ。
でも、それで気づいた。本質を見極めていこう。
私が話したい人と話していこう。私は箱にこだわらない。でも、人にはこだわる。

お店とかもそうだけど、「人」が軸なきがする。もともtサービスって「人」が軸だしね。私はんサービス業が好きだし、サービス業にうるさい。
そんなところとも、繋がってるのかな?
なんて思った寝れない夜でした。