褒め言葉

今日、自分が信じてる人に10個褒めて!ってお願いして褒めてもらった。
しかも16個も!(ホントはあと+3つある)

                                    • -

1.真剣に生きてる
2.人を何よりも大事にしてる
3.信念(曲げない)
4.傷みが分かる
5.空気読まない
6.妥協しない
7.主張する
8.本質を求める
9.無駄が嫌い
10.愛してるってすぐ言う
11.ふりだしに戻らない
12.リカバリー思考(失敗を恐れない)
13.有言実行(コミットの範囲をコントロールできる)
14.好きな人だけに甘える
15.風呂が好き
16.好きな人の好きな人が好き

                                    • -

この中で一番刺さったのがこれ。
12.リカバリー思考
これすごくうれしかった。


そして、その他にうれしかったのが
2.人を何よりも大事にしてる
4.傷みが分かる
8.本質を求める


人になかなか言われないことだからうれしいのかな?
私がうれしいって思うことは、だいたい私のことをよく知っている人が言うことが一緒で、それは私をよく知らない人はその逆をいうことで、それをいわれると理解されている気がしてうれしい気もする。
ただ、今回はその方程式とは別な気もするな。

って思った通り書くと、人には通じない文章になるのは私らしいです。