新年早々インフル...

あけましておめでとうございます!

今年は大晦日にビールを飲んでしまったら、一気に体調が悪くなり、そのまま寝込むということに。
あまりにしんどいので、市販の風邪薬を飲むことに。
 (薬もあまり普段はのまないんだけど)。
若干楽になり、ちょっとしんどいぐらいで年越しを迎えたものの、その後呼吸をするのもやばくなってきた。
でもいつも熱なんか出さない子だから熱はないと思って測りもしなかった。


朝、もしかして熱あるのかな?って測ったら38度超。
 (きっと夜中は39度越してたな...。)
38度あったので、1日に実家に帰るのをやめて翌日に変更し再度寝る。
そして夕方に起きたら38.9分!!
えっ。あがってる???
その後は寝ることもできずひたすら苦しさに耐えるのみ。
39.1→39.5→39.6とあがってく。
いくつかの病院に電話したけど、3時間まちとか、先生一人で他の患者さんに時間かかってるから。とかすぐに看てくれそうなところはない。
寝てるだけでもしんどいのに、待合室で何時間もまつなんて考えただけでゾッとする。
朝までこのまま我慢するか。そして、このまま40度まで記録更新目指しちゃおうか。
・・・とも思ったけど、さすがに耐え切れず、病院に行ってきました。


病院でお薬もらって、熱は翌朝下がり、かなり楽になりました。
新年早々の人生初のインフルエンザでした。
まぁこれも貴重な経験ですね。


マイナスからのスタートはあとはいいことがあるのみ。
ってことで、よきスタートとします。


今年もよろしくお願いいたします。