Take it easy

できることからやっていこうとおもって、年末から自分の頭の中をメモしていこうとこのブログを再開。
あっ、でも毎日更新は義務と思ってません。
義務にすると執着が生まれたり、嫌な気持ちになったりするから。
ブログのいいところって過去分もかける(WEBのいいところは時間を超えられる)とも思ってるから、リアルタイム更新じゃなくてもいいと思ってるし。
(ってことで先ほど1/1分を更新してるし)
『Take it easy』ですよね。


人からは毎日を一生懸命生きすぎてて、見てて疲れるっていわれるけどw。
人に関わることは真剣な分、自分だけにかわかることは出来るだけ気楽にしようと思ってる。


あまりよくないことかもしれないけど、個人的には、「〜ねばならない」って作らないようにしてる。
だから、実は「約束」が嫌い。「計画」が嫌い。
それが目的になってしまうことがあるから。
きっとそれって何かの目的の手段でしかないのに、それをやることが目的になることがある。
そういった本来縛られるべきものに縛られているのってナンセンスだし、いきあたりばったりのほうが面白く感じる人だから。


自分の人生もそうしてしまっている。もちろん「不安」だよ。
でも未来って不確定要素が高くって、明日何が起こるかなんてわからないじゃん。
そういったものに縛られるのもなんだかナンセンスっておもってちゃうんだ。
きっと守るものがあると違うとは思うんだ。
でも、今の私にはそれがないんだな。
「守るものがない自分」を悲しむよりも、「守るものがない自分」だからできることをしたほうが、自分を愛せる気もするし。



「不安のない人生は面白みがない。反対に可能性があるということは、何が起こるかわからないから不安になる。不安になるということは、可能性がある証拠。」
 出典:http://techwave.jp/archives/51773273.html

にもあるように、考え方一つだと思うんだ。言い方一つだと思うんだ。


自分のものさしで語れる人間になりたいと思ってる。
他人のものさしと比較した言葉なんて気にしたくない。そう思ってる。


きっと私は一生「自分」を探し続けている気がします。