高エネルギー生命体

ある人が自らのことを「高エネルギー生命体」といっていた。
高エネルギー生命体に関してはこちらのブログを参照ください。
http://techwave.jp/archives/51719860.html

ここではこう定義されている。
・輝いている人
・自分らしく生きている人
・誰かのためになっている人
・道を貫こうとしている人
・他人の目を変に気にしない人
・地に足がついている人


個人的にしっくりくるのは
・自然体にふるまっているのにまわりにプラスの影響を与える人
なんだよなー。
無理がないんだよなー。
それが前提条件な気が個人的にはしてます。


その中で、「高エネルギー生命体」と言っているその人と、もう一人のことを私は「高エネルギー生命体」と思えないんだなー。
なんでかって。
無理しているように思えるから。
FBのpostも自然じゃないんだよなー。


私の中でおもうに、Facebookなどで「幸せ」とか「LOVE」とか頻繁にいっていたり、人のことを褒めた発言しかしない人って信用できない。
(※自分も発言が多い方で嫌なんだけど・・・)
もちろんソーシャル上だからマイナスのことをいってほしくない。
ただ、なんだろう・・・。自分を飾っている感じがするというか。
自分をよく見せたいための発言というか。
そういうのを感じるとだめなんだよなー。
あとは、その人の周りにいる人。
それを発言した時に「いいね」する人たちの属性。
とか見ちゃうんだよなー。


うーん。私ひねくれてるなー。
でも。やっぱり思うのは表面上の人ってダメ(苦手)です。
自分はそうありたくないなって思ってしまいます。