必要な3人

今日ね、ある人と話しをしてて、コミュにおいて必要な人材の話しになった。
それは、以下の3人だ。
 ・コミュマネとして誰とでも接することのできる人
 ・スポンサーを持って来れる説得(説明)のできる人
 ・外部コミュとのつながりを持てる人


先日ある人に、「Sさんと私とBさんは最高のチームだと思う!」
って酔っぱらっていった。
今日の話に少し似てるなって思った。


私の中で思う三人のパーツは以下になる。
・Sさん
 プログラマー、そして誰とでも仲良しになれる愛嬌がある。

・Bさん
 営業、誰とでも接することができる能力がある、現場をまわせる。
 マーケットも読める、外部折衝能力あり。

・わたし
 企画、マーケター。


でもね、こう考えると私って弱いんだなー。能力ないんだなー。
私にとって二人はすごく自分に持ってないところを持ってるから必要なんだけど・・・。
でも一つだけ見つけた。二人になくて私にあるもの
「酒が飲める」


これが、チームを組む上で強みになると思ってしまう自分がちょっと笑えるw。
そして、「女」というのもちょっと強みって思う。
一般的な「女」を武器にするって意味じゃなくって、やぱり女の子がいると場が和むのはあると思う。


あとは「人脈」かな。それは、先日のSWの時にすごく他の人よりもあるなって感じた。
SWでは、頼み事をできる関係の人がどのぐらいいるのか?について、すごく考えさせられた。
私は簡単に友達にはなれない人見知りタイプだけど、一度友達になった人とはある程度の信頼を気付けている気がする。そして、いろんなイベント毎の幹事をしていることは、日頃からちょっとだけ人に感謝されてる。
ってちょっとだけ思う。


この3人が組んだら、いい仕事できると思うんだけどなー。
って、本当に最近思ってるんだ。
この3人が出会ったイベントって、この3人で役割をちゃんと理解して設計をしたら、違うものになると本気で思ってる。
って、いつも提案しようと思いながら忘れてしまうんだw。