妄想が現実に?

先日友人に
「今度コンシューマサービスをだしたいと会社がいっているんだけど興味ある?」
って誘われた。
コンシューマサービスだったら興味あるし、ちょうどその会社にお手伝いに入って、現場の感覚を感じたいと思っていた。
でも、コンシューマサービスを担当すると、結構時間を拘束される。
いいかげんにできないから、わたし。
だから
「週に1回ぐらい通って、コンシューマサービスの設計ができるように新人を育てるってどう?」
って提案してみた。わがままな相談だなって思いながらも。


そしたらね、今日、違う会社から、私がこの会社に提案した同じような内容の相談をされた。
週に1回ぐらいMTGに参加して、新人チームのマーケティングのメンターになってほしい・・・と。


なんか、鳥肌ものだった。
実は半年前も同じようなことがあった。
次はなにも決まっていないのに、定期収入のあった仕事を断った。
いろいろと地方にいって、肌身で地方の問題を感じたいなーなんて思っていたら、ふとした会話から、地方巡業の仕事のオファーがきた。


今回、なんだか4月から新しい仕事してる気がする。
なんていってたんだ。
なんの根拠もないけど。
そしたら本当にきたよ・・・。


人生って不思議だね。