あまのじゃく

最近、影響力のある人があることを主張しまくっている。
私はその人がいい始めなくても考えていたこと、感じていたことだから、そのことに関して話をできることが嬉しかった。


でも、影響力がある人だからこそ、ほかの人が影響をうけてきた。いろんな人が
「考えるより感じることを優先に・・・」
なんていいはじめてきた。
私はずっとそういってきたけど、もうその言葉はいいたくないって思ってしまった。
BECKコユキの「インスピレーションでいきる」って言葉がほんと好きだった。
そして、そうやって自分も判断してきた。
心が感じる方向へ。
そして、心の感度がにぶらないように結構意識してきた。
でも、これももういいたくないって思ってしまった。


その影響を受けてきた人のいうことが、なんだか浅い感じがして、すごく嫌な気分になってしまう。
人の言葉を、理解もしていないのに、自分の言葉のように話す人が苦手なんです。
自分の腹におちてないのに、自分の言葉の気になって話をしている人は、質問をしても回答ができない。
つまり、ディスカッションができないのです。
そして、すぐに考えを変えるのです。
考えが浅いから。人の言葉の表面しか理解してないから。
そんな風に、人の意見にすぐに左右される人ってあまり好きじゃなくて、自分言葉で、自分の頭で考えた人が好きです。


自分がいいたくないって思うのは、なんでだろうなんて思う。
きっと自分がそう思われたくないんだよなー。
あと、がっかりしたくないんだろうなー。
そういった言葉を言葉にだすから、本気で話した時に、話にならないってことに気づいた時の落胆がいやなんだろうな。
顔が作れないし・・・。


なんか、最近マイナスに感じる心が多くて自分が嫌いになります。
小さな幸せを見つけて、毎日プラスな出来事に囲まれて生活していきたい。
1泊2日でいい。ベホマの旅に行きたい。
滝のマイナスイオン、滝にいきつくまでの川のせせらぎ、星いっぱいの夜空、歴史ある木、神社・・・。
そんな空間に包まれたい。