中途半端な人の強み

私は中途半端な人間だ。でも物事は見方によっては何でも強みになると思う。
中途半端な人間の強みは、いろんな人の気持ちがわかることな気がする。


すごくできる人は、できない人の気持ちがわからない。
ひとつのことに関してスペシャリストでもほかのことをやったことのない人は、ほかのことについてあまりわからない。


中途半端な人間は、中途半端だからこそ、いろんなことを経験していたりする。


凡人の強みは、マジョリティの気持ちがわかることだと思う。


いろんな角度で物事を考えられる人、そしていろんな経験をしている人。
それは、やっぱり強いって思う。
とがったものがないかもしれない。
でもそこに強みだってあるはず。


頭悪いかもしれない。
でもだからこそわかることもたくさんあるはず。


今日はそんなふうに、自分の欠点をプラスに考えられたいい夜でした。