farmVille

私のまわりは、4sqとかの位置情報系サービスははまってるけど、コロプラなどにはまっている人がいない。
正直私も一緒だ。
そんな人たちと話すと「ゲームはあんまり好きじゃないんだよな・・・」
と私もです!


でもでもでも、そんな私がfarmVilleは続いてる!!
個人的に「すごい!」って思う。
そして「なぜ?」って。
本当にまめにアクセスしてやってる。


でもmixiサンシャイン牧場はとくにはまらなかった。
そして、友人にすすめられたfrontierVilleもあんまり・・・。

すっごいできてるヘビーユーザの農場を見たからかな?
マリオとかすごい!!
私もいつか絵を描きたいとは思ったけど。
あと、やっぱり発見があるかな。
つまんないなー。同じことの繰り返しだなー。って思った頃になんだか自分の知らない要素を見つける。
そういう意味だと「frontierVille」はtodoみたいなものがあってわかりやすいんだけど・・・。
でもだめ。
ほっとくとマイナス要素があるのがだめなんだろうな。
ほっとくと農場が荒れるから、等間隔にアイテムを置く。
それがみんな一緒で個性がないんだよな。
やっぱ「個性」と、自分よりすごい農場を見て「悔しい気持ち」
の二つが続けてる要素かな?


英語がわからなくて、プレゼントもらっても受け取り方わからなかったり、もらったものを何に使うべきなのか?わからなかったり、自分のほしいアイテムを「ほしい」と伝えられなかったり・・・。
もどかしいながらも続いているのが自分的にすごいと思う。