最近お酒のことばっか考える

先日飲んだ人が、GEOの人とか、ソーシャル担当とかいっていて気付いた。
私はGEOへのこだわりがあまりない。一つのツールだと思ってるんだと思う。
基本は「人」が好きで、新しいコミュニケーションを位置情報をベースに作り出した4sqが好きなんだ。
でも、位置情報をコミュニケーション軸で展開しているmixiチェックインやFBplaceは心に響かない。
やっぱり、+αとして「おでかけの創出」とか、遊び心という要素も好きなんだろうな。
位置ゲーを企画した時の気持も残っているのだと思う。

でも、「人」に興味があるからインタレストグラフにも興味がある。
その中で「酒」を軸に考えるのは、やっぱり他の「モノ」よりもコミュニケーションや出かけるというものとの関連があるからな気もする。


酒の場に人はでかけたりする。
酒があると幸せな気分になったりする。(失敗もするけど)
自分の好きな要素がいっぱい入ってる気がする。


でも・・・自分の心にささる要素は入っているものの、根拠のない自信がない。
覚悟がない。