笑顔がもたらす効果

よっぱらって
Facebookのアイコンを笑顔にすると人生好転すると思う」
そういった。実はこれはずっと思っていたこと。
そしたら、何人かの人が笑顔の写真にかえてくれた。
そして、その反応がすごくいいんだ。
なんかすごく嬉しくなった。


言霊もそうだけど、言うことで現実になる。
苦しいときでも私は無理に笑おうとする。笑ってれば現実になる気がするから。
現実にしたい世界はとにかく残すことが重要。
声に出すこと、テキストに書き出すこと、書き出したものを見ること。
FBのアイコンって露出が多い。
やりとりしてる中で、なんども笑顔のアイコンが表示されたら、その人のイメージになっていく。それが笑顔だったらきっとその人のイメージっていいものになる。
笑うところに福はくる。


あと、FBのアイコンを変えることなんてすごく簡単なことだし、失う物なんてないし、すぐにまた変更することだってできる。
ハードルが低いなら、だまされていいということはアクションすべきだと思う。
アクションしてみると、何かの発見があるかもしれない。
この「行動力」が実は人生を左右すると自分は思っている。


私がアイコンを笑顔にするといいよ。っていって、すぐに変える人と、「やらなきゃな・・・」っていってなかなかやらない人がいる。
もちろん、やりたくないのにやる必要はない。
でも、やったほうがいいと思うのに、やらない人は他でもそうなんだろうなって思う。
後者は「いい写真がなくて」とか、とにかくいいわけが多い。
きっといろんなところでチャンスを見逃してる人なんだろうな。なんて思う。


すぐにアクションに移した人達。
この人達はきっといいことがあると思う。本当に思う。