自分をリセットする方法

最近、ものすごく自分のことが嫌いな時間が多い。


そんなときは、大前研一のこの言葉を思い出す。
自分を変える方法は3つしかない。
1つ目は時間配分、2つ目は住む場所、3つ目は付き合う人を変える。


1と3を実践したいなって思った。


私には「愛」がないなーって最近思う。
資本主義経済嫌いなくせに、頭の中が資本主義。
だからまわりに人がいないんだ。
そう思ってしまう。

京都で出会った、しんさんと話をして、これが純粋な「人」だって思った。
「人」に戻りたい。
なんか心が歪んでいる。
そんな感覚に襲われる。


人と接したい。それはきっと子供が一番いいのかもしれない。
「人」に飢えているのか、本音を話せる人に飢えているのか・・・。


最近居心地がいいって思う場所がないんだ。
なんだかいつも気が張ってる。


この疲れきった体と、福岡の夜と、すいかは私の心を締め付ける。
どんなに疲れていても、いつも近くに感じていたからあの時がんばれたんだな。
って今頃気づく。


運動は「運」を動かす。
ひとまず明日泳ぎに行こう。