人生がうまくいかないとき

ソーシャルで美輪さんの「人生がうまくいかなくなったときどうしたら」の回答がとてもバズってる。
 →http://grapee.jp/25520

素晴らしい回答だと私も思う。


”悪い時期。どの扉を叩いても開かないような悪い時期は、外へ向かおうとしてもドアが開かない。ではどうすればいいか?「内に向かえ」そういう指令なのです。内へ向かうというのは「棚卸しの時期だぞ、バーゲンセールの時期ではないぞ」という事。

だから「品を揃えなさい」。美・知識・教養・技術、そういうもの全て、自分の財産を増やしなさい。今はそういう時期。

それで、セールの時期が来ると、あれ?っと思うぐらい、色んなところの突破口が開けていくんです。そういう時期に貯めていたものを全てバァーっと出すと、人生が上手く回り出す。”


とりあえず、自分の身体に感謝しながら、手入れをして「美」を少し蓄えよう。
最近お化粧すらしてないからなー。


そしてブログ。
ブログはやる気になれば、時間があればできるはず。
何気なく書いたブログの文章が、もしかしたら将来そのまま使えるかもしれないし、人と話をする時にさっと言葉になってでてくることもある。


最後に情報収集。
シビックテックの事例に関して、ちょっと調べていこうと思ってる。