直感で生きること

いろんなところから、自分の本当にやりたいことをしたほうがいい。
迷ったら直感で選べ!っていう。


直感で選んでいるつもりだけど、なんだか違う気がする。
みんな着実に自分の人生を歩んでいるのに、なんだか自分だけ立ち止まっている気がする。
「今」を大切に生きているつもり。
あまり先のことは考えないでいろんなことを決断している。


そういいながらも、大切な決断の時にはやっぱり先のことを考えてしまうんだろうな。
昔の経験がじゃまをしているんだろうな。
素直にその時その時を信じればよかったなって今更思う。


きっと直感は正しいのだと思う。
でも私は本当に直感をきづけてないだけなんだと思う。
それも自分なのだから、受け止めて生きていかなきゃね。