雪だからクッキー焼いた!

今日は東京は雪、雪、雪!!!
うちっぱなしに行きたかったけど中止。


で、家でぼーっとしてたわけですが、なんとなくクッキーでも作ってみた。
いやね、先日シチューがどうしても食べたくてバターを買いにいったんだけど、いつもの「切れてるバター」がなくて、大きな塊のバター買ってしまったの。
でも、バターってそこまで料理に使わないから、使いきれる気がしなくて。
で、クッキーでも作ろうかなーって前から思ってたわけですよ。


午前中に仕事も一区切りついたから、夕方からクッキーを作り始めてしまった。
お菓子ってほとんど作らないから自分でもなんか不思議だった。


意外と道具が家にあった。
まぁ、前も作ったことあるからあるだろうとは思ったんだけど、どこにあったかが不明だったんだよねw。


でも、いつも思うけど・・・クッキーでどれだけバターと砂糖の塊なんだって。
これみると、クッキーを食べるの怖くなるんだよねー。
あとは、小麦粉ってすごいなっとも思う。
安いんだけどいろんな形にばけるよね。
昔重宝されてたのがほんとわかる。


なーんて、たまーに違う行動するとなんか新鮮だよね。
そんな、「あまり普段やらないことを行動する」っていうのも日常に取り入れていきたいって思う今年です。
「久しぶりにこれしてみた」を10個やることを今年の目標にしてみようかなー。